[PR] リフォーム 神奈川 COLOR OF LIFE 生活 忍者ブログ
人生観・美意識を感興の趣くままに徒然と  http://wqsaxz.blog.shinobi.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ことし初海っす

鵠沼海岸にいってきました~

台風一過のため、快晴にもかかわらず、強風で大変

人でごったがえしてたけど、やっぱり海はいいね めちゃくちゃ気持ちいい

準備してくれた人&DJ陣に感謝×2

追)流しそうめんを「すだれ」で流すのはおかしいでしょもちろん全然流れてながったし・・


鵠沼海岸 鵠沼海岸

みんなBBQに必死!? kenta夫妻

流しそうめん流れてないよ~ kenta夫妻

kenta夫妻 kenta


PR

7月からは新天地での仕事。

自分のビジョンと会社の将来性を重ねて、一番ワクワクした環境。

業種は、IT業界。自分も使うSNS提供企業。


ここの経営者理念としては「提供するサービスは他の製造業のそれと変わらないと考える。
人間社会のライフログ的なインフラストラクチャーを目指す」と。

すごく心に響き、納得する部分が大きかった。

しかし、ITに強い関心と期待をもつ反面、それにとても慎重な考えも自分の中にある。

というのは、仮にどんなに技術発展しても、それは悪まで「ツール」とでしかなく、
結局は人間社会の中での産物であるがゆえに、
最終的にはアナログで繋がって行くのが「当然」だと考えているから。

つまり、Web革新だけが進むのではなく、それに伴い社会が活性化されないと何の意味もなさない。
それをどうリアルに結びつけるかが一番重要なのは分かりきったこと。
むしろ技術革新だけの先行だと、多少なりとも恐怖感さえ覚えてしまう。

じゃあ、そこでどんな価値を生み出すか

もちろん企業の社会的責任を果たすべく、
更なる発展型での情報処理・提供と同時に販売・販売促進のコンサルティング。

その為には、現状のインターフェースでも評判はいいが、
自分としては正直あまり好きではなく、更に改善できる部分が多々あると思っている。

新たな価値・よりよいサービスを提供するべく、与えられた環境下でどうパフォーマンスしようか、
様々なアイデアをどう具現化しようか、どうインパクトを残そうか……など

考えるだけでもエキサイト

しかし、根っこにある、人・社会・環境のための企業存在意義という価値観は肝に銘じて動き続けよう

 


今月もソウルミーティング@ファイにおじゃましました! 

なんでもイベント自体はOPENから10周年だと。

他をみてもこれだけ続いているのはなかなかないと思う。

それもスタッフ・DJさんたちの場づくりのすばらしさなのかな?

俺も毎回行きたくなる理由に なんといっても居心地がいいから♪



ファイに着いたと同時に、たけしがバーテンのおにいさんにテキーラの古酒を

おごってもらおうとしていたので、自分も便乗してもらっちゃいました♪

めちゃうまい

いつも飲むのと比べてもすごく甘みがあってフルーティ!

そのあとは飲みまくってしゃべりまくってバカ笑いして、、あんま覚えてない…w


帰ったのは朝7時…


でも、ともかさんの骨折は少々痛々しかった

いつも大所帯でのゲスト感謝いたしますm(_ _)m 足早く治してくださいね!



最後に本日のベストショット いい表情です!

五味くんの久々のハイテンションっぷりにはみんな癒されました!

朝7時 五味くん 山頭火を食った後の超ハイテンションポーズ!
PHOTO by TAKESHI


うっ、、 これ書いている今も微妙に酒残ってて...


昨日のファイではまた飲みすぎちゃった...飲んだ翌日の昼過ぎに眼が覚めるといつも後悔。

でも「その場楽しけりゃいいやノリ」で、いつもの仲間とワイワイ楽しませてもらっとります。


加えて昨日は、香川に赴任中の千夏が久しぶりに東京に戻ってきててファイで陽子と共に合流。

多くは話せなかったけど、大学1年からの付き合いでお互いに変わってないようで、でも成長している!?みたいな。

本人は相当久しぶりにクラブに来たみたいだけど、色んな人と会えて楽しかったと、
朝の6時でも陽子と共にテンション高すぎ…スマン眠すぎで先に帰っちゃった。でも、久々に元気そうで何より!

どうも定期的に月2で帰ってくるらしいから、またタイミングを合わせてみんなで集まる場を開こうかと。
皆さん、その時はスケジュール調整よろしく


ところで、昨日ファイでJAZZがかかっていた時に、ふと思い出した最近のお気に入りCDがあったので忘れないうちにご紹介。この人の音は洗練されていて結構好きなアーティストの一人。ピアノハウスでいい曲を出すのが何といってもよい!昼間のんびりしたいときにいいかも。


Jazztronik lifesyncopation

~JazzでもClassicでもない、リラクゼーションピアノアルバム~
「Life Syncopation」



それにしても、毎回お世話になっているSoul Meeting、そしてエミ、トモカさん、スタッフの方々には感謝感謝っす

いままで色んなとこ行ったけど、毎月欠かさずに遊びに行きたいと思えるクラブはここが始めてかも。あざーっす!



最近忙しくて、久々更新。いかんいかん


毎年恒例行事、中目の花見を今年もやりました!

毎回メンバーは少し変わるけど、それはそれでおもしろい

普段人通りの少ない川沿いだけど、この時期ばかりは交通渋滞、てか人渋滞。

中目黒 花見
中目のシンボル!? 「大樽」

その後は、代官山のバーで更に酔って、久しぶりにユニットに行った。

トールに誘われてたがよく分からず、とりあえずノリで行くみたいな感じだったけど、

実はGrand Galleryのリリースパーティーで、ここの出すCDは最近お気に入りだったのでちょいラッキーな感じだった。

しかも回していたDJも結構ツボだったから、友達ほったらかしでかっなり久々にずーっと一人踊ってた。

みんなスマン、、でもとーり教えてくれてさんきゅー 


だいちはいつも通りグラブに辿り着く前にダウン寸前。で、お決まりのようにユニットでは寝続ける…



↑クリックしてみて


Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Latest News
(09/25)
(09/03)
(08/05)
(06/24)
(05/24)
Latest Comment
[09/27 yoko]
[09/27 emi]
[09/26 taso]
[09/26 taso]
[09/26 emi]
Profile
HN:taso
性別:男性
趣味:いろいろ?
自己紹介:
東京都目黒区在住
マイペースで和食好き
世界中を旅する事が夢
Free Area








QR code
忍者ブログ [PR]